自宅でBBQ。

2017-05-05 (Fri) 21:44[ 編集 ]
ママは朝から掃除。

ルカも今日は全休。

ルカは9:30前に起床。

9:30過ぎからママと買い物。

トライアルに行き、

今日のBBQの食材を購入。

別所のダイソーに行き

ママがハンガー等買っていた。

マックスバリューに行き

食材の追加購入。

帰宅してBBQコンロに

アルミホイルを張る。

蛍光灯、作業台をセレナに積む。

少し早めの昼食を頂く。

11:30頃、実家に向けて出発。

12:00頃到着。

早速、台所の蛍光灯の交換。

結構戸惑ったが、どうにか

交換出来て良かった。

スキマがかなりあり、ゲキ落ち君を

挟んでスキマを埋めてぐらつきを直した。

サヒが歩いてやってきた。

13:00過ぎに実家出発。

13:30過ぎに帰宅して直ぐに

倉庫の荷物の運びだし。

続いて親父とレンガの水平出し。

4点の水平だしが終わると

倉庫を元に戻す。

どうにか扉が元に戻った。

親父は庭の草むしりや、

アロエの植え替えなどしていた。

サヒとルカはが宿題をしていた。

15:30過ぎにヤコとシゲさんが来る。

早速、BBQの火お越しをする。

火お越し器を買ったので楽に火が起きる。

16:30過ぎ?からBBQを始める。

18:30頃?までやっていた。

今回から火消し壺も買っていたので

そちらに炭を移す。

コンロの火は早々に小さくなった。

ある程度駐車場を片付けて家の中で呑み直し。

22:00頃まで談笑して帰っていった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gootaraoyaji.blog51.fc2.com/tb.php/1863-888aa58a