ママ、ハチの巣駆除。

2017-08-06 (Sun) 16:36[ 編集 ]
7:30頃起床。

今日も和食、朝食を作る。

今日は、ママ達の分も作る。

ルカは目玉焼きが気持ち悪いと

言いだし食べてなかった。

私だけ先に朝食を頂く。

ママが9:00頃起床。

朝食を食べていた。

ルカがいつも通り一番遅い。

塾が無いとダラけきっている。

私は花の水やり。

10:00頃、歯医者に向けて出発。

10:30前に到着。

今日は大人しく私も

病院で待機する。

30分程で治療が終わった。

用事もないので帰宅することにする。

パソコンでポスターの

図案を書いてみる。

ルカ、興味無のようだ。

自宅にて昼食。

塾からの再三の電話。

折り返し電話してみると、

ルカが資料を全部置いて

帰っているから取りにこいとのこと。

私には送って欲しくないらしく

ママと一緒に塾へ行った。

帰宅してママが蜂の巣を取ろうと言いだす。

スプレーがあれば大丈夫とのこと。

完全に嫌な予感。

室外機の中に出来ている

蜂の巣を取ることに。

私は一切手伝わないと

言ったのだが

私が室外機のネジを外さなければ

ならないことになる。

こうなるだろうと思っていた。

それでも、その後、

蜂との格闘は全て

ママがやり、最後は女王蜂も

倒した。全て蜂を全滅させたと思う。

その後、ハチの巣を取り外した。

最後は私が室外機のネジを付ける。

少しの間だが汗でドボドボになり

シャワーを浴びた。

目からくる疲労で頭痛が酷い。

イライラする。

ルカに当りだす。

ルカ、ママに言われて

二階で宿題をする。

ママに誘われてウォーキングに

行く事にする。

16:13、ウォーキング開始。

始めが順調だったが

次第に疲れが半端ない。

それでもアルカに行き

ヘルペスの軟膏を買おうとしたが

アルカに薬剤師がいないので

販売出来ないとのこと。

仕方なく退散。

疲れただけだった。

ウォーキングの最後は

ママが先に帰っていった。

私はトボトボ歩いていた。

その姿を近所の御婆さんが

見ていたのか、後で

メロンを持ってきてくれた。

余程、可哀そうに見えたのだろう。

水やりをして直ぐに入浴。

ママが夕食の用意。

私は疲れてソファーで横に。

自宅にて夕食。

夕食後、二階でテレビ。

ルカが20:30過ぎに宿題を

やりにきたので私はリビングへ。

22:30にはベッドに移動。

23:00過ぎには寝ていた。

ヘルペスでどうもシャンとしない休日だった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gootaraoyaji.blog51.fc2.com/tb.php/1898-29af6bae