自転車と椅子の修理で実家。

2017-08-27 (Sun) 21:56[ 編集 ]
8:00頃起床。

ママと一緒に朝食を頂く。

早速、自転車修理に取り掛かる。

タイヤはボロボロだった。

チューブもボロボロだった。

ついでだからチューブも交換を

しようと思うもまだ店が開いていないので

昨日のツーバーナーのガソリンを抜く。

荷物も収納する。

10:00前から店に向かう。

ダイソーでパッチを購入。

ダイキでチューブを購入。

帰宅途中にルカから電話。

帽子を発注していたが

商品が違う物が届いたとのこと。

取り敢えず帰宅。

スパイダーマンが刺繍されている

帽子が到着していた。

やはりダメみたい。

メールで連絡する。

自転車修理の続き。

タイヤ、チューブの交換。

組立。

どうにも、こうにも出来ない。

ギブアップ。

実家に持って行くことを決意。

昼食を頂く。

身支度を整えて13:30に出発。

14:00、実家到着。

早速、親父と自転車修理。

ママはニシカワパンに行く。

ルカも着いて行ってようだ。

親父と自転車修理。

どうにか、二人掛かりで修理完了。

その後、昨日、壊れた椅子を親父に見せる。

構造を理解し、案を頂く。

ノミでアルミリベットを飛ばしてくれた。

すごい。私はまだまだだ。

板を外して、修理出来る状態に。

シャワーを浴びる。

少し休んで、ママとジョーシンに、

IHクッキングヒーターを見に行く。

店員が全然やる気が感じられないので

ジョーシンでは買わない。

エディオンに行く。

ジョーシンと同じ商品が安い。

店員さんと値段交渉。

最後は168000円までしてくれた。

エディオンで購入。

廃棄分も含んでくれた。

ジョーシンだと215000円程だった。

本当にジョーシンで買わなくて良かった。

搬入は9/6になる。

実家に戻る。

ルカとサヒは、ヨーカドーに遊びに

行っていたので迎えに行く。

そのまま、さわなかに行く。

さわなかにて夕食。

実家に戻り、親父と一脚をネットで探す。

結局、キタムラに聞くとのこと。

21:30に解散。

近所のGSでセレナを給油。

帰宅時刻22:00だった。

今週はよく遊んだ。

疲れて、22:30に就寝。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gootaraoyaji.blog51.fc2.com/tb.php/1910-0c63c30c