椅子の修理、親父の誕生日会。

2017-09-10 (Sun) 21:05[ 編集 ]
7:00頃起床。

ママも起床。

ルカも8:00過ぎに起床。

9:20過ぎに出発。

9:45から歯医者。

3分前に到着。

私は歩いて買い物へ。

コーナンプロに行く。

アルミの板0.2*400*1200を

900円で購入。

テラッソに行く。

ロトを久しぶりに購入。

SEREAで、防虫ネット、

USBケーブル、ベロクロ、

両面テープを購入。

好日山荘に行く。

プリムスの110ガス缶を購入。

歯医者に戻る。

しばらくすると歯医者終了。

そのまま、ルカをカラオケボックスに送る。

私とママは、近所の松屋で昼食。

マックスバリューでヒレ肉購入。

トライアルで夕食の買い出し。

そのままGSに行きセレナに給油。

帰宅して早速、私はエビの皮むき。

と、エビの背の伸ばし。

親父に実家に行くと連絡。

13:30過ぎに出発。

実家に14:00頃到着。

数分後に親父も帰宅。

少しお茶を飲んで作業開始。

テスト用の板をトリマーで板を削る。

テスト用のアルミ板を切断。

両面テープを張る。

両面テープはスキマが狭い方が

良いと判断。

溝に入れると、もっと板幅を狭くした方が

良いと判断。

いよいよ、本番のトリマー。

昨日の作業は無意味だった。

アルミの板を採寸。

アルミ板を切断。

板に沿わせてアルミ板曲げ。

椅子の溝に入れる。

真ん中の根太に板がつまる。

根太を外す。

グラインダーで削る。

根太の元もグラインダで削る。

グラインダ欲しい。

板を叩いて入れる。

最後に中々上手く入らない。

半分アルミ板を切る。

叩いていたので板も潰れてしまった。

親父がナイフで削ってくれた。

どうにか入った。

上出来だ。

ヤコが迎えに来たが先に行ってもらった。

ヤコとサヒはシゲさんを迎えに

行ってから私の家に行く。

親父には風呂に入ってもらい、

私は後片づけ。

私達も家に向かう。

18:30頃に帰宅。

ルカはまだ、帰ってきてなかった。

オンCのお母さんに

送ってもらい帰宅。

親父の誕生日会開始。

メニュー

フライ
ヒレ肉
ピーマン
玉ねぎ
じゃがいも
エビ

なすのグラタン

サラダ(アスパラ入)

刺身
カンパチ
サーモン
まぐろ
イカ

シシトウとじゃこ炒め

にらの卵とじ

たこ飯

ママ頑張った。

親父にはヤコが迷彩柄のTシャツを

用意してくれていたのでプレゼント。

ルカは、ヤコ達からアディダスの

Tシャツをプレゼントされていた。

22:00頃、お開き。

ママと一緒に後片付け。

ルカは風呂に逃げた。

疲れて22:30前に沈没。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gootaraoyaji.blog51.fc2.com/tb.php/1914-5e48a617